皆さまからの声



皆さまからの声


現場での経験がとても参考になります(立石美津子先生より)

「そうくる先生は明確な内容を穏やかに話される先生で、とっても癒されます!
現場での経験がとても参考になります!」

なんと!
あの、 テキトー母さん をはじめ、数々の子育て本を書かれている立石美津子先生からも嬉しいお言葉をいただきました。

実は最近、インスタグラムにてコラボライブ等、いろんな場面で立石美津子先生と関わらさせていただいております。
本当にありがたいことです♪



普段もキレにくくなり、優しくなりましたよ!(鹿児島県・主婦・KTさんより)

アドバイスいただいた通り、学校に掛け合ってみました。すると、その日の夜から面白いくらいに学校の悪態がなくなり、「今日は直しが何個で、丸が何個やった!♪」と嬉しそうに自分でいいだしました。

普段もキレにくくなり、優しくなりましたよ!
私がスルーしてしまいそうなことが、娘にとってすごく困ってストレスだったんだ、もっと子供の目線に寄り添ってよく話をきかなきゃと改めて思いました。大きなヒントをありがとうございました!


「かか、今日はもやもやない??」と聞いてきてくれました!(大阪府・主婦・KKさんより)

びっくりして、、
「今日は○○しないといけない仕事が出来なかった。」と話しました。
「息子は?もやもやした??」と、聞くと。「あったよ。ボク今日仕事で(お当番で)やる事がいっぱいあったから、○○君がこけたのに大丈夫??て言えなかった。」と。

「もやもやない??」て聞いてくれたのと、こんな相手のことを思いやれる優しい子になったんだ。と感動して泣いてしまいました。。。


次男(自閉症)についつい。。。(福岡県・主婦・MTさん)

手がかかり長男に我慢させている部分があり当初は長男の目がつり上がっていました。
でも今は「本当に日々穏やかに過ごせてきているな。」と感じる事が多いです。

そうくる先生、本当にありがとうございました。


手づかみ食べからお箸を使うまでに(東京都・主婦・RMさん)

そうくる先生に相談させていただいてから2週間後、長女、スプーンを使って食べるようになりました!
次女が手づかみをしていると、「〇〇ちゃん、スプーンよ?」と次女に注意するようになりました(笑)

そして、2ヶ月後の本日、自ら「お箸を使いたい」って!
こんな嬉しい事はありません!!
相談に乗っていただき、ありがとうございました! これからも前を向いていきます!


自分で考えて行動するように!(埼玉県・主婦・MKさん)

そうくる先生に教えていただいた通り、何をしていいかがわかる表を作りました。
そして、真面目に話し合って気持ちを聞く方法も続けました。
そうしたらなんと、気付いたら自己決定し行動するようになっていたんです。
自信がついたようで、娘はとても生き生きして生活しています。

又、自分で選択することによって失敗やトラブルが起きても癇癪を起こさなくなりました。まさかここまでとはと驚いています。

本人の自信、自立、日々の生活の充実感、安心感に繋がりとても嬉しく思います。 ありがとうございました。